独りシェアルーム

きっとあなたの蜜になる

2.強い人

 

 

もっと強い人だったらよかったな。

意志だったり自我だったり精神だったり。

 

こんな風になりたかった訳でも、

こんな姿が理想だった訳でも、

こんな生き方を選んだ訳でも、

こんな人生がよかった訳でもなかった。

多分最初からこんな風じゃなかったんだろうけど、もう思い出せない。

 

謎ポエムみたいになったけど、早い話がクソメンヘラなんだよ。

たった20年と少し生きてきただけなのに、どれだけのお金を精神科と心療内科に費やしてきたんだろう。

どれだけの人の想いを蹴散らしてきたんだろう。

 

死なないで、生きて欲しいって言う人たちはきっと人生が楽しいんだろうな。って思う。

生きがいがあったり、趣味があったり、恋人がいたり。

目標があったり、夢があったり、支えがあったり。

それらがあるのは当たり前だと思ってるよね。

見つからないんだもん、見えないんだもん、そんなもの。

 

生きてれば何とかなるとか、精一杯生きないと死んだ人に申し訳ないと思えとか、綺麗で無責任な言葉だよなぁ。

だからって死ねとも言えないよね。命の責任を負いたくないもんね。

わかるよ、しょうがないもん。

 

しょうがないよね。