読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独りシェアルーム

きっとあなたの蜜になる

6.タイムリミット

 

 

ついさっき、大学2年の試験が全部終わった。

今この瞬間から春休みだ。

 

正直、この休み期間中は休めないと思ってる。

親やみんなの大好きな「普通」になるために、努力をしなくてはいけない。

 

まず1つめ。

先日アルバイトに応募した。

自律神経の乱れとなんやかんやでアルバイトを辞めてから、約1ヶ月間の無職期間を経てタウンワークを漁り始めた。

性懲りもせず接客業。8.5時間勤務だった前の職場も大好きだったけど、今のわたしには多分無理だ。

体調が治ったら復職したらいいよ、と言ってくれた店長には申し訳ないけれど。

面接は明日。ドタキャンしないようにしないと。

 

2つめ。

半生以上付きまとってきた疾患の治療。

2ヶ月程度で治るのか、休学するのか、退学するのか。

全てが未知数。分からない。人によると言われる。

どこまで、どんな症状が無くなるのかも分からない。

どうなるんだろうな。

 

3つめ。

これからの人間関係の選択。

品定めしているような気分。何様になったつもりなんだろうとも思う。

それでも最終判断は自分でするしかないらしい。面倒くさい。

多分1つの決着が付くのは3月24日。

その後どうなるのかは、わたしというより相手の問題。

 

慣れないことをすると疲れるもので、

これからしていかなければならないあれこれを想像するだけで吐き気がする。

 

治療をしても見える世界が変わらなかったらどうしようかな。

クソみたいなメンタル引きずってる何の取り柄もない人間だったらどうしようか。

5年で見切りをつけるって言ったことがあったけど、

もっと早くてもいい気がしてきたね。