独りシェアルーム

きっとあなたの蜜になる

13.すれ違い

 

 

もはや、何か書かなきゃっていう使命感で書いてる。
別に1日1記事投稿しなきゃいけないわけじゃないのにね。
勝手にルールを作って勝手に縛られてしんどくなって。
わかってるんだからそろそろやめればいいのにね。

 

何を優先するべきか。

ちょっとした揉め事になった。

本人の意志なのか、身の安全なのか、他者の意見なのか。

総合的に判断できたらいいんだけどそれが難しいから、優先順位をつけないといけないね。

 

優先順位を考えた結果、アルバイトは辞めた方がいいんじゃないかということになった。

せめて3月になってからまた探せばいいだろう、と。

 

よくよく考えたら当たり前の話。

焦ると周りが見えなくなってダメだね。

自分の力量とか出来ることとか、全然わかってないんだなぁ。

そのくせ完璧主義で、理想だけ高くて。

いい迷惑だなぁ。

 

 最近ずっと誰かとぶつかっている気がする。

意見や考え方、捉え方なんかの相違で。

多分根っこにある「不安」はみんな同じなんだけど、そこからくる言動が全然違う。

 

同じ想いでいるはずなのに、分かり合えないのはなんでなんだろう。