読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独りシェアルーム

きっとあなたの蜜になる

21.しあわせふしあわせ

 

わたしは幸せだ。

とてもとても幸せだ。

 

決して強くはないけど、五体満足の肉体で生きてる。

しあわせ。

優しくて暖かい両親がいて、帰る綺麗な家がある。

しあわせ。

そこそこの貯金と、食住に困らないだけの資材がある。

しあわせ。

わたしのことを大切に思って、幸せになるよう祈ってくれる人がいる。

しあわせ。

 

しあわせなんだ、しあわせだったんだ。

今も、昔も、昔から。

 

わたしはしあわせ。

わたしはしあわせ。

わたしはしあわせ。

 


わたしは不幸せだ。
とてもとても不幸せだ。

 

脆弱すぎる精神を引き摺って、汚い身体で生きてる。
ふしあわせ。
わたしを持て余す両親がいて、居心地の悪い家がある。
ふしあわせ。
そこそこの貯金はあっても、欲しいものがわからない。
ふしあわせ。
わたしが大切に思っていた人に、頼むから死んでくれと願われた。
ふしあわせ。

 

ふしあわせなんだ、ふしあわせだったんだ。
今も、昔も、昔から。

 

わたしはふしあわせ。
わたしはふしあわせ。
わたしはふしあわせ。

 

 

 

しあわせは、ふしあわせが見えないフリをすること。

ふしあわせは、しあわせが見えなくなってしまうこと。

 

わたしはしあわせ。

わたしはふしあわせ。

わたしは?